天理幼稚園

  • 年少児 戸外遊び大好き♪
    2017年05月25日 (木) 

    心地よい春風の中、みんなでしゃぼん玉をしました。まずは教師が作ったしゃぼん玉とおいかけっこ。「わぁ~!!」と声をあげながら、遠くまでとんでいくしゃぼん玉を追いかけて遊びました。空へとのぼっていくたくさんのしゃぼん玉を見ながら、「しゃぼん玉とんだ~やねまでとんだ~♪」と口ずさんでいました。次は、子どもたちの番です。1人ずつ吹き口を持ち、大きく息を吸って吹いてみると、キラキラ光る無数のしゃぼん玉。たくさんできるのが嬉しくて何度も吹いて楽しみました。
    また、別の日には、みんなで砂場で遊びました。とても暖かい日だったので、裸足になって砂場に出発!どろどろの砂場に最初は怖々足を踏み入れる子どもたちでしたが、心地よい泥の感触に歓声があがりました。川を作ったり、穴を掘ったり、ケーキを作ったり、思い思いに遊んでいました。またみんなで遊ぼうね!
     

    #gallery-1 {
    margin: auto;
    }
    #gallery-1 .gallery-item {
    float: left;
    margin-top: 10px;
    text-align: center;
    width: 25%;
    }
    #gallery-1 img {
    border: 2px solid #cfcfcf;
    }
    #gallery-1 .gallery-caption {
    margin-left: 0;
    }

    チョンチョンとつけて…

    ふう~っ!!

    大きいの作るぞ!

    みんなで吹くのも楽しいね♪

    屋根まで飛んでいけー

    初めて裸足で遊んだよ

    冷たくて気持ちいいよ

    どろんこ大好き♪

    みんなでハイチーズ!!

    乗り物を浮かべてみよう

    お片付け、きれいに洗いましょ

     
     
     



各種ダウンロード

インフルエンザで通院する場合は、下記証明書を印刷してお使いください

インフルエンザ治癒証明書 (PDF)

インフルエンザ以外の感染症で通院する場合は、下記証明書を印刷してお使いください

感染症治癒証明書(PDF)

幼稚園で薬の服用を依頼される場合は、下記依頼書を印刷してお使いください

薬依頼書(PDF)

携帯対応
一部のコンテンツをのぞき、携帯電話でもご覧になれます。URLはPCと同じです。